よくある質問

ご注文方法について


ご注文方法について教えてください。

お電話一本で簡単に注文いただけます。詳しくは注文方法のページをご覧ください。


いくらから注文できますか?

制限はございません。お客様の必要な量をご購入ください。
※大口のご注文は事前にご相談ください。


クレジットカードまたは電子決済は使用できますか?

クレジットカードはご利用いただけません。キャッシュレス決済は「Pay Pay」のみ利用可能です。また電子決済につきましては詳しくは直接店頭、もしくは店舗電話にてお伺いください。


注文から完成までどのくらいの時間がかかりますか?

特上寿司5人前で30分程度いただきます。そのときの他の注文状況によりますので、直接店舗へお問い合わせ下さい。


注文完了後に変更はできますか?

変更をご希望の場合は直接店舗までお電話にてお問い合わせください。
できる限り対応いたしますが、場合によっては対応いたしかねますことをご了承ください。

商品について


わさび抜きは注文できますか?

カネキチではすべて小さなお子様に配慮してすべてわさび抜きとなっております。メニュー表の●マークの商品には一人前につき一つ小袋わさびを別途添えております。


お箸や醤油はついていますか?

一人前につき1点づつお付けしております。メニューによっては醤油はお付けしないものもございます。手巻き寿司・節分の恵方巻には箸をお付けしません。


ガリ(しょうが)は増量できますか?

増量などお断りさせていただいております。足りない場合は別売りの甘酢ガリがございますのでご購入をお願いたします。


好きなネタの組み合わせはできますか?

盛合せはネタが決まっています。単品は5カンか8カンでの販売です。5カンは5カン用の容器、8カンは8カン用の容器で販売します。大皿への盛り付けはお断りしております。


保冷剤はいただけますか?

申し訳ございません。保冷剤についてはご用意しておりません。新鮮なものをいただいてほしいため、持ち運びにお時間が掛かる場合はおすすめいたしておりません。


お寿司は次の日でも食べられますか?

お寿司は必ず当日中にお召し上がりください。当日中でも鮮魚は数時間で変色しますのでご注意下さい。当日中保管は18度以下でお願いいたします。


冷蔵庫で保管は可能ですか?

冷蔵庫で保管するとシャリ(酢飯)が固くなるのでおすすめしておりません。どうしてもという場合は、新聞紙で包んで野菜室など温度が低すぎないところで保管して下さい。それでもシャリは固くなりますのでご注意下さい。


お寿司の配達はしていただけますか?

基本的にはお断りしております。大量注文等は事前にご相談下さい。

その他サービスについて


LINE登録はどうのように行いますか?

コチラからご登録いただけます。
お得な情報や特典をお届けしております。


商品券はありますか?

カネキチ、大漁亭、牛角西尾店、とりでん西尾店で使用できる共通商品券を店頭にて販売しております。お気軽にお買い求めください。